2011年10月7日金曜日

川を歩く

河川にほどなく近い場所に住んでいるけれど、今まで乗ったことのなかった水上バス。

ある晴れた日に散歩がてらに乗ってみました。

もともとセメントなどを商売にしていた時代に、川から船で材料を運んだりしていました。
私が生まれた頃にはもう商売は辞めてしまっていたけれど、
小さい頃の思い出は
今はもう歩けない河川敷を歩いたりしていました。
そのせいか、三半規管の弱い私ですが川を船で上ったり下ったりすると
未だにワクワクします。


そう言えば、ここら辺の風景にアメトークの少年野球チームとの対戦も出ていたような。






この辺ではあまり見れない広い大きな空。
高いところに上れば広く見えると思っていましたが、
川の上からもとても空は大きく広かったです。