2011年3月10日木曜日

初めまして

皆さんは、最近家族と写真を撮りましたか?

旅行に行った時、七五三の時、もしくは成人式、そういった特別な時にしかカメラを向ける機会がなくなっていました。

でも、振り返ってみると案外家族の記憶って、ずっと一緒にいる分記憶がぼやけていたり、デフォルメされていたりしていたりしますよね。

写真はほんとうのその瞬間しか写しません。
心の底のどこまでもを映し出します。
そういう家族の一瞬は見返してみると、その時々に表情を変え、自分の中の何かを見つけてくれる手がかりにもなりえます。

そういう写真を撮る時には、スタジオやかしこまった場所の瞬間よりも一番自分のリラックスできる場所で行えるのが一番良いと私は思います。
日常の中に少しだけお邪魔させてもらって、記念日でも何でもないけど、大事な瞬間瞬間をおさめられたら良いなと思います。